妻の実家とのお付き合い

こんな夫婦関係でもありながら、おおっぴらに夫婦仲が悪いとは言えず…

当然、妻の実家とのお付き合いもあるわけですね。妻も僕もお互いの両親とまで交流はできていません。仕方がないと言えば仕方がないですよね。夫婦間にまず問題があるわけですから。

しかし最近妻の実家の方で、動きがあるようで僕も手伝ってほしいなんて言われてしまっています。なんでも妻の両親が生前整理をしたいと言い出しているそうです。

当然なにかしらのキッカケがあり…親戚の方が生前整理をして、生活が快適になったと喜んでいるそうで、その影響だそうです。何でも影響を受けやすい、他人に流されやすい人達なので、しょうがないですね。

とはいえ、生前整理をしておくことは個人的には賛成です。僕らの親世代なのでもちろん若くはないですし、荷物の整理を始めておくのも悪くないですよね。こういうことは僕からは切り出しにくいことなので、お二人がその気になてくれた今こそがチャンスのタイミングと言えるかもしれません。

ちなみに整理する家とは、50年くらい住んでいる一軒家です。50年って数字でみるとすごいですね!でも、生活しているとあっと言う間でしょうね。

お二人にとっては思い出の物ばかりでしょうが、他人から見たらハッキリ言ってゴミというものも少なくないです。

基本的に物が捨てられない人達なんですよね。長年住んでいる家ですし、ハッキリいって物は多いです。

そこで僕に整理を手伝ってほしいと言われてしまっているのです。別にいいんですけど…正直1日で終わるような規模ではないんですよね。

僕が1人、手伝ったところで何ができる?って感じなんすよ( ;∀;)お手伝いに行くのがこわい…

そこで思い切って、生前整理の業者にお願いしちゃうかな~なんて案も考えているわけです。お金がかかるから嫌だとか言われるかな~?とりあえず、提案だけはしてみようと思います。

生前整理名古屋で調べてみて、いろいろ業者があることはわかりました!ここはしっかりと話合っていきたいと思います。

妻の他方面の変化

先日の指輪の件は何事もなかったかのように、妻が指輪を外したことでなかったことのようになっています。

我が家は子供もまだ小さいですし、幼稚園なので子供が家にいます。通常の平日とは違い、子供が家にいるだけでバタバタとした空気感になりますし、にぎやかです。

それだけで夫婦のギクシャク感というなくなるような気がしますね。子供は夫婦の関係をよくしてくれます。

そう考えると、3年前この子が生まれていなかったら、私達夫婦は今頃どうなっていたんだろうと思いますね。確かに離婚も珍しい世の中ではなくなりました。

小学校なんかでも、片親だという生徒は少なくないでしょうね。どんどん増えていっているとは思います。でもだからって、それじゃあウチも離婚していいか、ともなりませんし、やはりできるだけ頑張って子育てしていきたいですよね^^

子供の幼稚園の夏休みは主婦のママさん達からしてみれば、体力的にも大変な毎日が続くだけの日々かもしれません。だけど私は子供の存在をなんとなく再認識する時間になりました。

やっぱり子供にしてみたらどんなママでもママで、大好き。もちろんパパの私のことも大好きだと言ってくれました。昔の名残で、パパママすき~ってね。この子の悲しい顔は見たくないなってね。

夏休みもあとわずかですが、暑い日があれば川とかそういう夏らしい場所に連れていってあげようかと思います。できれば妻も一緒に家族で。

さてそんな妻なんですが、最近なにやらネットビジネスを始めたいと言ってきました。パソコン1台で稼げるとか、確かにそういうたぐいのもの多いですけど本当なんですかね…。

彼女なりにはいろいろリサーチしてきたみたいで高額塾に入って本格的に勉強したいと言ってきました。おそらく30万円とかそういう単位でお金がかかってくるそうです。

ミリオネイトプロジェクトという名前だそうですが、本当にこんな塾信じていいのでしょうか。私の常識の中ではこういうのは全て詐欺なんですよ。

昔はこんなこと言ってくるような妻じゃなかったんですけどね。やっぱり変わってきているな~と思う私でした。

妻の変化

妻が浮気をしているんじゃないかな~と疑っている私ですが、特に具体的な行動には出られないまま、なんとなく様子をうかがう日々が続いています。

小さな変化は多々あるものの、決定的な何かを見つけたときに突っ込んでやろうと思うと、普段はなかなか何も言えないものです。私は何も気づかないような振りをしてしまっているくらいです。

先日、いかにもこれは気付かないでいていいのか?気付けよってアピールなのか?と思ったことがありました。

妻が珍しくアクセサリーをしていたのです。しかも指輪。

指輪ってアクセサリーの中でも男女の間では特別な役割、意味合いを持つものだと思います。女性の方が特にそういった話題には敏感のはずです。

しかもうちの妻は普段アクセサリーは自分ではつけません。金属アレルギーなんです。アクセサリーなんて付属品はもちろんつけませんし、時計の文字盤の裏なんかでもかぶれるので時計もつけないんです。

ジャラジャラしたものは普段つけないはずの妻が指輪をつけている。

 

っていうかですけど。

浮気相手からもらったのかな、って想像しますよね?そんな指輪、堂々とつけて帰ってきますか?普通隠そうとしませんか?私に見つからないようにしよう、とか、目に入らないようにしよう、とか思わないんですかね?

私には、妻が浮気をしていることをもはやかくしてないようにしか思えなかったです。むしろアピールのような?

自分で妻が指輪を買うのはまずありえません。金属アレルギーなので市販の手ごろの値段の物は全てつけることができません。きちんと金属の中でも何が使われている指輪なのかを把握しないとつけられないからです。

つまり特注でないとかぶれてしまうので、ある程度のお金を払って、特注で作っているということが予想されます。

妻は金属アレルギーゆえに化粧品にも気を遣っていて、金属アレルギーでも使えるファンデーションをきちんと選んでいるのです。

 

妻の指輪の経路が気になります。その指輪に込められた意味も。

 

ご近所付き合い

実はこんな私達夫婦ですが、ご近所ではなんか仲のよさそうな夫婦、と言われているようでう。嬉しいやら恥ずかしいやらですが。

よくテレビのワイドショーなんかで、「まさかあんな仲の良い夫婦がね~」なんてコメントしている近所のおばちゃんとかいますが、そんな感じで、まさか私達夫婦の仲がよくないとは思ってもいない様子。

我が家はすでに一軒家を購入しているのですが、お隣さんは60歳前後の夫婦です。ご夫婦お二人で住んでいらっしゃるようです。お子さんたちはみなさん、自立されたようですね。

そんなお隣さんとは、会えば挨拶をする、という程度の仲です。特別仲が悪いわけでもないし、特に仲が良いというわけでもない。

同じくらいの歳の子供がいたら、また違ったかもしれませんがね。

 

そんなお隣さんのうちにはワンちゃんがいます。

いまどき、室内犬ではなく、外で犬小屋で飼われているワンちゃんです。雑種だから~とか言ってましたね。まぁ暑い時間だけケアしてあげれば大丈夫かな^^

私は犬が好きなタイプなんですけど、この家のワンちゃんはどうも苦手です。住んでみてわかることってありますよね。お隣さんのワンちゃんの鳴き声がすごすぎて、ここに家を建てるの失敗したな~と思っていたくらいです。

しかし、昨日ワンちゃんを見かけたら、静かになっていまして。

何かが違うな?って感じでした。

笑顔で話しかけてみたら、なんと犬のしつけ教室に通ったそうです!

お子さんたちから、指摘があったみたいです。やっぱりしつけをきちんとしておかないと近所迷惑だし、自分達も手を焼くから大変だよ、ってね。

そこで、ご夫婦はすでにしつけをするほどの体力も知識もないので、しつけ教室に通わせた、というわけだそうです。ワンちゃんのしつけ教室なんて…と思っていましたが、見違えるようにおりこうさんになったようです。

そういえば、最近鳴き声もあまり気にならないような……

名古屋の犬のしつけ教室を探したそうです。確かに、ご自身でしつけができない、という方には助かるお教室かもしれませんね。しつけも飼い主のマナーと言ったところでしょうか。

これでご近所さんとの関係も良くなりそうでう嬉しいです(^^♪

妻の実家・愛知県小牧市

これは夫として許していいものなのかどうか……

昨晩、妻からとある相談をされました。地元の友達の結婚式に行きたいから実家に帰ってもいい?ということでした。

普段から実家に帰ることに関しては、特に口出ししていませんし、自由にさせてきたつもりです。いつも夫の私の許可なんてとらないはずなのに?

よくよく話を聞いてみると、結婚式の日はご両親が子供の面倒をみれないから、こっちに子供を置いて実家に帰りたいということだそうです。

 

おかしくないですか?

 

大事な子供を置いて、自分だけ実家に帰りたいでしょうか?

 

ハッキリ言って、怪しい。としか思えませんでした。だって今までは子供最優先で生活してきて、子供を置いていきたいなんて言ったことがありません。そんなママとして完璧ともいえる妻が、子供を置いていきたいだなんて。

しかも実家に帰るときは、孫の顔を見せてあげたいから、なんて言っていたので、子連れは必須なはずです。

確かに地元での結婚式って、同窓会みたいになりますし、遅くまで飲みに出ていたいですよね。子供がいるとどうしても終わりの時間は早くなってしまいますし。二次会・三次会なんて確かに行けない。し、何かきがかりで心の底から楽しめないってのはあるかもしれません。

これは地元の男性と浮気をしているのかな?と疑った私です。一人で実家帰れば確かに身軽ですし、いろいろと楽しむことはできるでしょうね。私がいないわけですから、多少羽目を外してもうるさく言う人はいないでしょうし。

 

妻の実家は愛知県小牧市というところです。名古屋市に近く、味噌は赤味噌ですし、味噌煮込みうどんとか普通に食べている地域です。有名人ではイチローの出身地だということで話題になったりもしたようですね。

この妻の要望を受けてあげて、浮気調査をしてみようかとも考えています。子供がいなくて、一人で実家に帰ったらどんなに羽目を外すのでしょうか。怖いけど見てみたい気もします。

そこで浮気調査小牧市で調べてみました。小牧でも調査してくれるんですね。意外w

でももしかしたら実家に帰るってのはウソかもしれないですもんね。そうしたらこの地域の浮気調査を依頼するのは間違ってる?いろいろ考えこんでしまいます~!

妻に浮気されている?

お恥ずかしいことなのですが、どうやら我が家は妻が不倫をしているようです。
こんなことは誰にも話ができないので、ブログを書いて怒りを発散させることにしました。

浮気って普通男性がするものじゃないんですか?
あまり女性が浮気や不倫をするというイメージがなかったもので、まさかと思いました。
以前にドラマにもなっていましたよね。昼顔って言う。
私はあまりドラマはみませんが「昼顔妻」なんて話題になっていたのは知っています。
要は不倫をしている女性ってことですね。

もしかしたら男性よりも女性の方が、浮気願望みたいなものがあるのかもしれませんね。
私の妻も出産をした直後は、毎日家にいるだけですし、話相手も私しかいない、という具合でそんな雰囲気は全くありませんでした。
化粧もしない日の方が多かったし、いかに出かけないで家の中だけで過ごすかってことに重きをおいているようにさえ見えました。

買い物もネット、子供の遊びもできるだけ家の中。
人にどれだけ会わずに過ごせるか!みたいな。毎日メガネだったからコンタクトなんて何か月も入れてなかったんじゃないですかね。

この頃は、妻が浮気をするなんて夢にも思いませんでした。
少しでも家事のや育児の負担をへらしてあげよう、話を聞いてあげようと思って、できるだけ早く帰ることを心がけていました。

そんな妻も、子供が3歳になり幼稚園に通いだすと、仕事をするといいだしました。
ま、パートですけどね。
私は賛成しました。

金銭的な面で、というよりも、妻の精神的な面で外に出て他人とコミュニケーションをとることが大事だと思ったからです。
妻のパート代は、妻のお小遣いにしてもらえばいいと思っていました。

しかし、そのパートが不倫のキッカケのようですね。
外で仕事をすることで、生活が多少派手になるのは仕方がないかな、と思っていました。
お友達との付き合いや、飲み会もできるだけ参加させてあげたいと思っていたのです。

私が許すからでしょうか、飲み会が増え、夜に家をあけることが多くなりました。
私は慣れない育児を一人でこなし、妻の浮気を容認しているような形になってしまっています。

どこで妻を問いただすのか、どのように接していけばいいのか、今はとても困っています。
自然に家庭に帰ってきてくれるのが1番いいのですが…。
何か対応していかなければいけないな、と感じています。